いつでもどこでも寄せ植えレッスン(会員制)

 

いつでもどこでも寄せ植えレッスンを受講できます!

園芸業界初!

寄せ植え&ハンギングバスケットに特化したe-ラーニングがスタート!

寄せ植えデザイナー協会にご入会いただくと、ご自宅にいながらインターネットを活用して、寄せ植え&ハンギングバスケットを深く学ぶことができます。

 

サポート内容

  • 主要園芸雑誌の寄せ植えをプロの目線で解説!

 各園芸雑誌に掲載されている寄せ植え作品の解説を毎月配信致します。
 どこが注目ポイントなのか?

 現実的ではない部分はないのか?
 プロの目で評価・解説します。
 また、実際作るにあたって注意すべきポイント、必要な植え込み技術、花材の入手方法、植え込み後の育て方などを解説し、実用性のある方法をアドバイスします。
 また、カラーコーディネートのバランスやポイントも解説します。
 

  •  ガーデニングコンテストを見学し、寄せ植えやハンギングバスケットの作品を解説!

 関東を中心とした中規模くらいまでのコンテストに実際に足を運び、すべての作品をチェック。
 コンテストの見方や出品作品の解説をします。
 

  •  YouTubeよりも詳細な解説で動画レッスンを毎月1回配信。

 毎月1回コンテナガーデンまたはハンギングバスケットのデザイン、植え方、管理方法などの解説した、レッスン動画を配信します。
 無料でお届けしている「寄せ植えチャンネル」のYouTubeとは別の会員限定での公開となります。
 

  • チャットワークグループでのサポート!

 ビジネスで企画の会議ができる、とても便利な「チャットワーク」システムを利用したグループレッスンです。
  ※「チャットワーク」に関する詳細は下記にて
 チャット形式で各自のご質問をしていただき、講師がそのご質問にお答えします。
 参加者様それぞれが、他の方の質問とその解答を見ることにより、普段感じている疑問点も思い出し、色々な質問もできるようになります。
 また、草花を目の前にした作るレッスンより、イメージ力アップにつながり、色々な角度から学ぶことができるようになります。
 

  • 寄せ植え教室への参加無料!

 不定期となりますが、寄せ植えサロン(埼玉県川口市)にてレッスンを開講します。
 会員様の受講料は、無料です。(別途、花材費・その他材料費は実費がかかります)
 (講師:代表理事西山恭枝)

 講師オススメの園芸店にて購入時の注意事項を直接お教えします。
 その後、植え込み、管理についての講義を行ないます。
 11時〜15時(昼食なし)の4時間で行ないます。
 ただし、作品を持ち帰る必要があるため、お車で来られる方のみが対象となります。

 

ご利用に必要なツール

YouTube
youtube動画レッスン
園芸雑誌の解説、コンテストの解説、レッスン動画に利用します。
※PC、スマホでご覧頂けます。
 スマホの場合はアプリのダウンロードが必要になります。(無料)
チャットワーク
チャットワーク・グループチャット
グループレッスンで利用します。
「チャットワーク」
システムの「グループチャット」です。
ご利用の方は、こちらにアカウントをご登録お願い致します。(無料)

※スマホをお持ちの方は、アプリをダウンロードいただくと、
園芸店など外出先でも見ることができるので、ぜひおすすめです。
※受講生さん同士の友達申請は不要です。

ブログ 園芸雑誌の解説、コンテストの解説に利用します。
※ご登録は不要です。
※会員専用のパスワードを毎月発行します。

 


会費  

月額 2,160円 

※お支払い決済は、PayPalを利用しています。
※お申込後は、毎月自動引き落としとなります。

 

お申込の方はこちらをクリックしてお進みください。